わたくしごとではありますが

嬉しい楽しい大すき

このステージの主役はあなた

こんにちは、2020年いかがお過ごしでしょうか。私はといえば年末年始の不規則不摂生な生活のツケが今になって債鬼のごとく回ってきたりチケットが当たらなかったりで凹んだかと思えば、新しい趣味に目覚めかける・お慕い様がご成人を迎えるなど楽しくおめでたい話題もあり日々、一喜一憂しています

 

昨年はお慕い様が出演していた「Living Room MUSICAL スターのいるレストラン vol.12 スターのいるレストラン番外編 大晦日だよ!餅つきLIVE2019!」で現場納めでした


f:id:mriyzk7777:20200113210511j:image

 

リビミュのテーマソングでお馴染み、ラ・ラ・ランドの「Another Day of Sun」を聞く度に鳥肌がたってしまうようになりました。パブロフの犬?「泣いても笑っても1度きりの人生、どんなときも楽しまなきゃ。このステージの主役はあなた」という歌詞(リビミュではそう歌われています)、心にくる

 

前回の公演で、この曲素敵だなあと思ったロミオとジュリエットのバルコニーをまた聞くことができて嬉しかったです!

お慕い様の歌い上げるジュリエットはまだ幼さの残る清楚な女の子というイメージで(お衣装も真っ白でふわっとしててまさに純粋無垢の擬人化のような感じ)ふと気になって調べてみたらジュリエットってそんなに若いんか〜い!いやミュージカルの年齢設定は知らんけど

そんな子の口から「それが無理ならせめて私を愛して、私もキャピュレットの名を捨てるから」なんて言葉が出てくるなんて泣けちゃいます…実際、お慕い様の歌声聞きながら涙目になってました

あ、お察しの通り私は文学もミュージカルも全く詳しくないです!(元気だね)令和2年にジュリエットの年齢に驚いてるの私だけなんじゃ…と不安になってきたので渋谷の若者100人に該当アンケート実施したところ98名が無回答でした。当然ですが嘘です

 

他にもEase On Down The Road(めっちゃかっこよかった)や大好きなYou Can't Stop the Beatもまた聞けて最高でした

あとキャストの方々が餅をつくコーナーがあり、その際抱負を聞かれたお慕い様は「大人の女性になる!」と言ってました。かわいい〜私もそれにしよ〜(さすがにチョロすぎんか)

お餅は衛生上客席に振る舞われることは無かったんですが、お慕い様の餅をつく姿を見られただけで満足でした。それはそうと皆さんは推しが餅つきする所、見たことありますか?私は「ある」側の人間になりました

 

今回も幸せいっぱいの愛に溢れた公演で楽しかったです!出演者の皆さんも個性的な方ばかりで本当に濃い1日でした。今回初めて拝見した方も多くて、また感動と刺激をたくさんたくさん頂きました。雷太ママ、見る度好きになってしまう

そういえば、ろんろんさんが地方も行けたら…とツイートされていて、お慕い様の出演の有無に関わらず行くかは未定ですが今からドキドキワクワクしています。今年は行ったことのない土地へも足を運んでみたいです

2020年も幸多き年になりますように!

 

オワオワリ