わたくしごとではありますが

嬉しい楽しい大すき

上海公演を終えて

 

どうもこんにちは。突然ですがTully'sのテディベア氏めちゃくちゃ可愛くないですか?

 

 

かわい~ほし〜ゼスプリブラザーズの再来みたいなことになりそう

 

それはそうと私のお慕い様が麗日お茶子役で出演していた僕のヒーローアカデミアThe Ultra Stageの続編が決まりました!

 

 

初演の時、原作未履修な上(予習でアニメ5話くらいは見たかな)チケットも思ったより取れず100%楽しみ!という気持ちで初日を迎えた訳では無かったんですが、4/12の22時頃には「ヒロステ最高〜~」と全世界に向けツイートしてたと思う。本当に楽しかった。お慕い様、続投してほしいです

で、思い出した。上海公演の感想もとい書きなぐりメモ的な下書きの存在に。今更ですが、せっかくだし記録用の意味も込めて公開したいと思います

そもそもなぜ上海公演に行こうと思ったのかというと、国内公演とは違いチケットが楽に手に入るからです、チョロいね。案の定全当でした。あと単純に中国行ってみたいなと思ったからです

 

 

寝てたら着いてた

機内食がめっちゃ美味しくて(というか好物ばっかりで)空港で伊藤園の抹茶ソフトしか食べてなかった私はこの時点で既にハピでした。ハッピーフライト

 

劇場は上海芸術センターというところで、大通りに面していたのでめちゃくちゃ分かりやすかったです


f:id:mriyzk7777:20191023124716j:image

 

──中国の皆さんご覧下さい。推しです──

と声高らかに叫びたくなるほど大きなモニターに映し出されるお慕い様を見て、まだ公演前なのに来てよかった…と思いました(早い~)

 

建物内には喫茶店もあるし、近くに百貨店が2店舗あるので地味に心配していた食べ物や飲み物には全く困りませんでした。脇道入ったら普通に豚の頭が売られててこれがウワサの!と感動した。どうでもいいけどその店のカウンターに猫がいたので猫が営んでるんだと思う

キャストの皆さんが行ってた一点点は劇場真正面の百貨店にあった。スタバもある。すぐ側にマックもある。テレビもある。ラジオもある。おまわり毎日ぐーるぐる

 

 

リアクションでけ~〜~

観劇してみてまず驚いたのはリアクションの大きさです。好きなキャラクターが登場した時や、舞台上で着替えをするシーン、技を放った時などそこかしこで悲鳴や歓声がひっきりなしに上がり、さながら応援上映のようでした。応援上映見たことないけど

 

印象的だったのは、名ゼリフ(多分)の後に拍手が起こったこと。多分と書いたのは勉強不足で申し訳ないのですが原作に関しては無知同然なので確証が持てないからです…セリフの後に拍手が起こるのは日本では体験したことなかったのでとても新鮮でした

拍手が起こった箇所については、ヒロステを観劇した方なら分かると思うのですが飯田くんの「飯田天哉、ただ今戻りました!」やお茶子ちゃんの「決勝で会おうぜ!」、デクくんの「轟くんは、あなたじゃない」という(個人的に)胸を打たれるシーンの後です。さ、さいこう…とすっかり中国の観劇スタイルの虜になった私。そしてお察しの通り、客降りは皆ゴリラ化していた

 

 

総括、めっちゃ楽しかった

不安症なので出発までの間「中国 旅行」とかでネットサーフィンしまくったのですが、運が良かったのか優しい現地の方々のおかげで何とか乗り切ることができました

よく現金が使えないって見掛けて不安しかなかったんですが、現金はタクシー含め私が行ったお店は全て使えてめっっっちゃ安心しました。ただ現金で支払ってるの、マジで私だけでした

 

ヒロステに関しては本当に楽しかったので何も思い残すことがないんですが、旅行という面では不完全燃焼で。右も左も分からない状態だったので、次行く機会があればもっと勉強しようと思います。絶対上海ディズニーくらい行っとくべきだったでしょ…

でも楽しかったから、ま、いっか

 

最後に中国で食べた最高パッケージのたこ焼きを載せてドロンしたいと思います


f:id:mriyzk7777:20191024183501j:image

 

おわり