わたくしごとではありますが

嬉しい楽しい大すき

セミ鳴いて夏

こんにちは。突然ですが最近「ジャルジャルの動画を見ること」が生活の一部に組み込まれました

www.youtube.com

ジャルジャルにハマるとは何事?って自分でもビックリしてるんですが現実です。ネタももちろんツボなんですけど、2人のお笑いに対するストイックさとか人柄とか、知れば知るほど落ちそうで怖いのでまだYouTube止まりです(それでも供給過多)既にМ1のピンポンパンゲームを見て泣ける身体になってしまいました


今月、楽しみにしていた舞台がまたひとつ延期になってしまって。*1延期はもちろん悲しいし悔しいけど、座長の田村さん始め関係者の方々のツイートやブログから「いつか絶対上演するから待っててね」っていう希望がひしひしと伝わってきたので、だいぶ元気をもらいました。いつになるのかまだ見通しは立たないけど、たくさんの思いが注がれた作品だと思うので日の目を見ることを祈ってます

そんな中最近嬉しいニュースもあって、お慕い様の事務所の企画でどうやら動画配信っぽいことをするみたいなので(多分)それが楽しみです。歌ってほしいしトークも聞きたいし、願わくば歌のリクエストとか質問コーナーとかもあったらいいな。強欲の重ね掛けがひどい


ちなみにお慕い様に歌ってほしい曲ダントツ1位はヨルシカの「花に亡霊」

www.youtube.com

今年はフェスも花火大会も中止だけど、すいかを食べてラムネを飲んでセミの声を聞くだけの夏もいいかなって思えるような、そんな心にゆとりをくれる曲。お慕い様のちょっと切なさのある歌声が大好きなので…聞いてみたいな~夏が来るって教えてほしいな~~


お慕い様はたまに弾き語りとか歌ってる動画とかあげてくれるし、それ以外にも例えばネイルを変えたこととか愛用のハンドクリームとか髪を切ったこととか、日常の一コマもちょくちょく更新してくれるから嬉しい。こういうのが好きなんだーっていう新しい発見があるのも、ここまでなら(ファンに)見せてもいいやって思ってくれてるんだなっていうのも、全部ひっくるめて愛しい
あと何より嬉しかったのが、振袖姿の写真をあげてくれたこと。お慕い様が「振袖の撮影してるよ~」ってストーリーあげてから意味がわからないくらいドキドキしてたし、写真あがった瞬間泣いたし、何分くらいかな、そのまま硬直してた(ので友達との約束に遅刻した)。オレンジ色の振袖がお慕い様にぴったりで、髪飾りとか撮影の経緯とか、いたるところにお慕い様の家族や周りの方々の愛が散りばめられた本当に本当に素敵な写真でした…改めて、ご成人おめでとうございます


ほぼ家から出ない毎日ですが、適度に出かけるのも大事だなあと思いました。ジメジメした気持ちにいちばん効くのはやっぱり太陽の光
私生活も落ち着いてきたので来月からまたアマプラかネトフリ復活しようかなと思ってます。動画に限らずこれを見て…読んで…などおすすめあれば教えて下さい

marshmallow-qa.com


おわり

*1:僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 本物の英雄(ヒーロー) PLUS ULTRA ver.