わたくしごとではありますが

嬉しい楽しい大すき

ああいえばFor you

☆推し活、オタ活に勤しむ人に50の質問☆

 

こんにちは。餃子には醤油も何もつけずに食べたい派の私です

初ブログ、フォロワーさんのお題をお借りして張り切って書いていきたいと思います

 

 

1.お名前を教えて下さ~い。

よしだゆりこです


2.推しを教えて下さ~い。多推しの人は性別ジャンル問わず推してる人全員書いてね!

竹内夢さん


3.今のジャンルに辿り着くまでのジャンル遍歴教えて~(例:アニオタ→声オタ→若俳オタ、バンギャ→ジャニオタ等)

2次元→イカが歯に挟まる→若俳→麺を啜れないことに気付く→今


4.今のジャンルに沼ってどのくらい?

体感3秒

 

5.今の推しを推すきっかけは?これからしばらくは推しについて質問するので多推しの人は最推しのことでも、もちろん全員分書いてくれてもOKだよ~

セラミュで撃ち抜かれました(勝手に撃ち抜かれるな)


6.現場はどのくらいの頻度で行く?

代表取締役の財布にその都度お伺いを立ててます


7.手紙や差し入れはよくする?

良いのか悪いのか毎回してます


8.推しには認知されてる?

されてません


9.推しのことはなんて呼んでる?

夢ちゃん、ゆめち、可愛いちゃん、天使

なんだこのレパートリーの多さ。統一しろ


10.推しにはなんて呼ばれてる?

呼ばれたことない


11.推しは恋愛対象?

いいえ


12.推し被り(同担)の友達はいる?

いないです


13.推し被り(同担)OK?NG?理由も教えて~

楽しくオタクしてるひとは基本OKです


14.推しと同じ服買ったり、髪型真似したりしちゃう?

いいえ


15.推しの癖が移ったり、口調が似ちゃったりする?

いいえ


16.推しと1日入れ替わったら何がしたい?

本人は絶対着ないけど、私が個人的に着て欲しいなと思っている洋服を着てひたすら写真撮る


17.推しが結婚したらどうする?推しが既婚者の場合、結婚した時(既婚だと知った時)どう思った?

滅多にないけどイベントのお見送りかなんかで直接おめでとうって言いたいな


18.推しが今の仕事を辞めて、貴方の前からいなくなったらどうする?

本人が決めた道なら応援します


19.推しは今の仕事以外だったらどんな仕事が似合うと思う?

花屋の店員(めちゃくちゃ個人的)


20.推しを推さなくなるとしたら、どんな理由だと思う?

気分


21.推しの一番好きな画像見せて~

毎秒可愛いから全部


22.ここからは貴方について質問!差し支えなければ年齢、職業、大まかな住まいを教えて?

(自分と)同い年だと思って接して貰えると大変嬉しいです


23.どんな髪型?眼鏡?カラコンしてる?ある人は自撮りやプリクラ、ちゃんりおや似顔絵メーカー見せて~

新種の妖怪


24.Twitterやってる?アカウントいくつある?良ければ内訳も教えて~

どこ住み?LINEやってる?


25.インスタやってる?アカウントいくつある?良ければ内訳も教えて~

どこ住み?LIVEやってる?


26.他にやってるSNSはある?教えて教えて~

上2つ以外はほぼ稼働してないです


27.好きな洋服のブランドは?いつもどの辺で買い物してる?

ほんと〜~にこだわりが、ない


28.今一番お気に入りのアイテムは?洋服に限らず、化粧品や家電でもOK!

ラッキーアイテムはセブンの冷製パスタ


29.愛用している化粧品や、メイクの手順教えて!画像付けてくれたら嬉しい~

ほんっっとうにこだわりが、ない


30.現場には欠かせない、必ず持って行くものや身に付けるものってある?

双眼鏡とレターセットを忘れると割と落ち込む


31.入り待ち、出待ちする?

しない


32.最近何かと話題のチケット転売についてどう思う?

‪‪( ͡° ͜ʖ ͡°)


33.推しではないけど好きな芸能人やアーティストは?芸人でもYouTuberでも!

ヒロシン

まだ2回しかライブ行ってないのにファンになっちゃったえへへ


34.好きな小説や漫画、よく読む雑誌ある?

森見登美彦さんの小説、漫画は青エク、単行本派です


35.ジャンル関係なくよく使うアプリやオススメのアプリあったら教えて~

A3!!!!!!!!


36.好きな音楽は?

なんでも聞く。好きなのはKaty PerryとTommy heavenly。あと最近友達に勧められて打首聞いてる


37.死んだら棺に入れてくれ~ってもの、5つあげて!

カロリーメイトチーズ味(好きだから)しそ餃子(好きだから)麻婆丼(好きだから)ソフトクリーム(好きだから)花(彩りを添えたいから)


38.家族や恋人、友達は貴方の推しを知ってる?

知らないと思う


39.職場(学校)にはオタバレしてる?

上司も社長も「趣味があるのは良い事だ」と褒めてくれた。良い会社だね。そのうち辞めるけど


40.オタクならではの悩み、ある?

グッズの収納(マジなやつじゃねーか…)


41.ペット飼ってる?飼ってる人は見せて見せて~

ゴマゾウと暮らしてる


42.現ジャンル以外で最近気になるジャンルある?

フェス狂の友達の影響でちょっとフェス行ってみたいな…とは思ってる


43.現推し以外で最近気になる人いる?

あんまりいないかもしれない


44.習い事してる?オタク活動以外の趣味って何かある?

深夜徘徊


45.正直オタクになって金銭感覚狂った?


46.オタクで良かった~って思ったことやエピソードがあればどうぞ!

推しの舞台見たあとは大抵思う


47.オタク辞めたいって思ったことやエピソードがあればどうぞ!

なんだかんだ楽しいから特にないかもしれない


48.これからもずっとオタクだと思う?

たぶん…考えたら怖……


49.生まれ変わっても何かを追いかける人生がいい?

生まれ変わったらカッパになりたい。ニンゲン、シリコダマ、ヨコセ


50.最後に語り足りなかった推しやオタク活動について好きなだけ語って!

・*:.。..。.:*・'(推しイベと舞台期間が被りませんように)'・*:.。. .。.:*・


以上です。お疲れ様でした!

 

 

お疲れ様でした。結構長くて気を失いかけましたが何とか書けました!達成感ハンパないのでこれから二度寝します

 

オワオワリ